https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2023/02/04 10:15

立春。今朝はよく冷えて庭の手水鉢も凍りました。昨夜豆まきした豆発見!昨夜は恵方巻をいただきながら、一年無事に過ごせますようにと噛みしめました。「今年の恵方は南南東」いつまで覚えていられるかしら?

農場では細土耕が始まりました。昨年堆肥を振って荒耕しして、次の作業になります。雨降ると出来ないので、晴れている間に効率良く進めます。「トラクターと話するんや!」と祐貴さん。「今日は調子どうや?」「油は?ベルトは?」と聞いたかどうか??つまり相棒の調子を気にしているという事ですね。いち早く機械の変化に気付くのも操作する側の大事な役割です。仲良いな~(^^♪
本日も香肌横丁八十八屋では皆様のご来店をお待ち申し上げております。つきたての美味しいお米で笑顔の食卓を!