https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2023/11/18 10:05

雨のちくもり。風少し。気温低めですが静かでしっとりと秋の朝。今朝、キッチンの出窓の外の桟にジョウビタキが飛んできました。私と同じ方向だったので私の気配は無かった様子でした。バードウォッチングには最適な環境です!(^^)!


先日知人から防災訓練の話を聞きました。いざという時の為に、ビニール袋にお米と水を入れてご飯の炊き方を行ったそうです。参加していた小学生の子がそのご飯で握ったおにぎりが「美味しい」と言ってたよと。弊社のお米がそんな風に感じてもらえたのが嬉しかったです。
災害はいつ起こるかわかりません。少しでも小さい時から体験する事は大切ですね。

年末年始のお米・モミガラくん炭のご注文はお早めに!

香肌横丁八十八屋、本日も皆様のお越しをお待ちしております。