https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2023/12/03 11:48

霜の朝。ウコッケイの水入れが凍り張っていました。風あり。

今朝8時から有間野神社のお掃除に参加させていただきました。

昨日は山の神の行事があり、20時に着火して皆で暖を取りました。年々参加される方が少なくなっておりますが、久しぶりに逢う方と話しも弾みました。八十八屋のご飯だけのおにぎりも、炭火で焼きおにぎりに。外はカリッカり中は醤油の香りがしてふわふわ。
炭火で焼くと何を食べても美味しいですね。
昨日はやっと新米で味ごはんを炊きました。

香肌横丁八十八屋、日曜日は味ごはんの日。人気商品!お早めに!

 
家で炊いた「味ごはん」
山の神。八十八屋のおにぎりで「焼きおにぎり」ウマッ!焼き芋もホックホク(^o^)丿
 
霜の朝 奥田で 溶けた水滴が頭の上からポタポタ(^^♪

霜の朝 奥田
 
有間野公園 

有間野公園 

有間野公園