https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2023/12/06 14:16

快晴。朝方は霧が出ていましたが、日の出とともになくなり暖かく良いお天気です。


今日は午後より、飯南高校で毎年行われる「高校生と地元企業との交流会」があります。
飯南町・飯高町の人口は減りつつあります、これは多くの地域で言える事。東京23区でも空き家が目立ち、家屋倒壊や空き巣のニュースをしていました。地元を離れない気付かない事もありますし、それぞれの生き方が問われる昨今ですね。又、生きるとは、生きて行く生き方の選択。決めるなら早い方が良いのかなと思います。無理しなくてもその時が来れば自然にそうなるような…。
毎日食事を摂って、仕事、運動、遊び、趣味、旅行、おしゃれに頑張りましょう(^o^)丿

ウコッケイの🐥🐥🐥ちゃん、一日中エサを食べていますが、最近はフェンスの間を潜り抜けて畑の草や野菜を食べております。
近づくと小屋の中へ戻りますが、慌てると入れないんですね。今日は素手で捕まえて中へ入れました。カラスや野良猫もいるのに「知りませんよ~」(^_^;)