https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/01/15 11:06

雨のちくもり。昨夜からの雨も止みましたが寒い朝です。昨日も沢山ご来店いただきありがとうございました。


この辺りでは松の内は1月15日。朝から門松を片付けました。車のしめ縄(と言うのでしょうか?)も全車のを外しました。今は余り見かけませんね。小豆粥。

アジのお寿司」初めて作りました。スタッフの方に聞いたレシピを参考にして、シソの葉の香りが良い感じ。お酢は米酢を使用。
ついでに「あげ寿司」も。ついつい食べ過ぎてしまいました。
お米は色んなシーンに使えますね。次は何作ろうかな(^o^)丿

本日香肌横丁八十八屋、皆様のお越しをお待ちしています。暖かい服装で!

 
初めて作った「アジのお寿司」 色が上手く出てないかな(-_-;) 味は良し!



「あげ寿司」久しぶりに作りました。こちらはゴマ入れて美味しかった(^o^)丿