https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/01/22 09:59

快晴。スッキリと美味しい空気の朝。春の兆しでしょうか、家の周りの鳥たちもよく鳴いています。ヒヨドリとか。昨日もモミガラくん炭焼いていたら、ツバメのつがいが飛んでいたそうです!社長が「オレの目おかしいんやろか?」と疑った程不思議な光景だったようです。何十年とツバメの姿は見ているので見間違いはない筈。もしかしたら有間野で越冬したツバメのつがいだったかも。鎌の煙突から出る空気が丁度身体も暖まって良かったのかも?分かりませんけどそうしておきましょう。

先日、花壇の土の中でツクシ見ました。

昨日も沢山ご来店いただき誠にありがとうございました。

大豆500g浸けてコトコト煮ました。簡単にたんぱく質摂れるので便利。味付けしたりそのまま食べたり。箸使う訓練にも(^o^)丿
私は圧力鍋は使わないのでコトコト。白いモコモコと出てくるアクはせっせと丁寧に取り出します。コトコト煮ると旨味もギュッと入る気がします。9分目まで煮えたら蓋をして火を止めて出来上がり。後は蒸らして丁度いい具合になります。
ご飯のお供にいかがですか(*^-^*)

香肌横丁八十八屋、本日も皆様のお越しをお待ちしています。ご予約可。お気軽にお電話くださいね! ☎0598-46-0082