https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/01/24 10:09

くもり時々雪。冷たい北風。久しぶりの寒波。飯高町森や波瀬方面は昨夜から積雪です。通行には充分お気をつけください。

北陸も大寒波、今年ばかりは雨や雪の日が減って欲しいと勝手に思います。行方不明者の方の捜索にも影響あるのでは。
本当に例のない地震が起きました。政府の方針も着々と進められているようですね。木の家の仮設住宅を、住んでいた場所から近い所への建設とか。
毎日地震の話を家族でしています。昨日は飯高町の「月出の中央構造線」の話も。

モミガラくん炭焼いています。北風が冷たいけど有難い!頑張ります!

寒い日に「おじや」美味しいですね。フーフーと身体暖まります。是非作ってみて!

食事しっかり摂って、適度な運動して丈夫な身体つくりしましょう。

家の畑で大根収穫。大きくなるか心配しましたが丁度良い太さになりました。一日一本食べています(^o^)丿