https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/01/30 10:23

今朝は大霜。快晴。風少々。冷え込みましたが良いお天気になりそう。珍しく「ヤマバト」鳴いていました。今日も元気に頑張りましょう。

能登半島地震、昨日のニュースでは通水した事、ボランティアの方が洗濯物の支援された事。半袖で作業されているボランティアの方もおみえでした。強い!本当にご苦労様です。ただ単に晴れと言っても、見る太陽は同じですが想いはそれぞれ。早急な復旧を切に願います。

水路掃除の奉仕作業。水路に覆いかぶさる枝や草・落葉を取り除き自然へ戻して春の準備しています。有間野地区も人口は減ってきているので、作業出来る人は限られています。これはどこでも同じ悩み。
3月、4月の日曜日に「水路掃除ワンチーム!」とかで過疎地回って報酬得るのも有りなのではと勝手に思います。ココだけの本気の話(^_^;)

10日前に500gの大豆煮して今日完食!セッセせッセとタンパク質摂取!「だいずダイスキ💛」

香肌横丁八十八屋、昨日も沢山ご来店いただき誠にありがとうございました。本日も温かいおにぎりでホッコリ🍙(*^-^*)