https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/02/03 18:09

晴れのちくもり。冷たい朝でした。今日も沢山ご来店いただきましてありがとうございました。

今日は節分。今年の恵方は東北東からやや東だそうです。恵方巻今夜いただきます。うちでは豆まきうん十年続いていますが、家と倉庫も回って最後に玄関から「鬼は~外、福は~内」。数え歳に一個足した数だそうですが、私自身頑張って食べています(^_^;)

有間野の田んぼ周囲の雑木伐採行いました。
数年前には、日当たり良くするために大掛かりな伐採して、昔の石垣が見つかったり、原木にして椎茸菌を打ったりしました。
それにもならない雑木は、風呂焚き用の薪として有効に使います。杉葉も集めての薪で焚いたお風呂はホッカホカ(*^-^*)ユニットバスですよ!

明日は日曜日、味ごはんおにぎりの日です。人気商品!お早めに!