https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/03/18 10:26

快晴。雨止んで強風です。運転には充分お気をつけくださいね。昨日は思ってなかった雨だったので、色々作業内容変更して対処していました。作業は場所変えても結構あるのでどんどん進めていきます。

昨日シリーズが続きますが、昨日玄関にツバメのフンが落ちていました。姿は見えなかったので又今度(^o^)丿畑でモンシロチョウ飛んでいました。

農場では、コイン精米所のぬか回収、精米、お米の配達、苗作り準備、スイートコーンの種まき始まりました。他色々。

香肌横丁八十八屋、昨日は沢山ご来店いただき、おにぎり・お米のご注文も沢山ありがとうございました。本日も温かいおにぎりでホッコリ(*^^*)お待ちしております。

松阪市ふるさと納税返礼品 「松阪香肌産のお米 こだわり4種セット白米10kg」 のご注文は2024.3.31で終了となります
沢山の方にご注文いただきありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
大根おろし一日一本56日間継続中!自家製の大根で大根おろし無事終了いたしました。よく56日間も!自分たちでも感心しています(^^♪
そこで、ここまで続けたのだからこれからもと言う事に決まり、畑で種まきもしますが、収穫出来るまで新鮮な大根を購入して
「大根おろし一日一本」を続ける事になりました。


昨日のクマバチ、プランターへ逃がしました。

畑で水菜の花の蜜を吸うモンシロチョウ。

まだまだ続けますよ~(^^♪