https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/03/25 10:07

雨。風なし。雨降りが続きます。昨夜フクロウが裏の林の中で急に「ホホー ホホッホ ホーホー」と鳴き出しチョットビックリ!今年初めて聴いたフクロウの鳴き声。なんか嬉しくなりました。フクロウ鳴くと翌日晴れると言うので期待しましたが今は雨です(^_^;)

朝からはウグイス鳴いています~!

昨日も雨の中、香肌横丁八十八屋へ沢山ご来店いただきありがとうございました。今日からご好評につき天むす一日当たりの数増えます。どうぞご利用くださいね。

農場では育苗関係、配達、発送等々行っています。

<お米、モミガラくん炭のご注文承っております>
雨が止んだら夏野菜の準備される方も多いのではないでしょうか。残渣の処理後、畑耕す前にはモミガラくん炭もふって土作りしてくださいね。土の中の微生物やミミズが育ちやすい環境作りを目指して。土作りにはモミガラくん炭最適です。

今日も安全運転でお過ごしください。



今朝頂いた「スターナイト」と言う珍しい品種のイチゴ。果肉もしっかり甘かった!