https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/04/11 09:58

花曇り。鳥の声があちらこちらで聴こえる静かな朝です。ウグイス、コジュケイ、キジ、ヤマバト、最近イソヒヨドリも。イソヒヨドリは綺麗な鳴き声ですが、ツバメの巣を壊したりもするので敬遠します。全ての鳥達が一斉に鳴く事はありません。

新芽が綺麗に芽吹いてきました。芽吹いた様子はこれがあの葉っぱ?と分からない形、色で毎年観ても面白いです。香肌の山々の今の景色ご覧になってはいかがですか。

農場では、水田(みずた)作業、苗作り(水稲苗、スイートコーン苗)、配達、草刈り、種まき、ぬか入れ、発送作業等色々。自然の中での作業、今日の天候に合わせて進めて行きます。田植え日まであと少し。
粥見小学校さんより、今年も田植えの体験学習のご依頼いただきました。

香肌横丁八十八屋、本日も皆様のご来店をお待ちしております。天むす美味しいですよ~(^o^)丿

今日も安全運転でお過ごしください!では、また。