https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/04/12 10:25

晴れ。ヒンヤリと静かな朝です。桜も散りかけてはいますが、これから咲く桜も待ち遠しいです。近所で沢山の種類の桜とチューリップ数千本が観られるのでお得感満載!!トキワマンサクの濃い桃色がきれいです。伊勢自動車道走ると、今なら見えますよ(^o^)丿


昨日は沢山ご来店いただきましてありがとうございました。平日でしたが、🍙🍙沢山ご注文いただきました。

農場では、苗出し、水田作業、育苗管理(水稲苗、スイートコーン)、田植えの準備、配達等々。
山からの水も豊富にあるので、今年は水の心配要りません。安心安心。

香肌横丁八十八屋、本日も皆様のご来店をお待ちしております。お米とおにぎりのご予約はこちらへ➡八十八屋 0598-46-0082

新緑と桜並木綺麗です。安全運転でお越しくださいね。

 
種籾の発芽。何度観ても神秘的!          スタッフ撮影。

数年ぶりに田んぼに復活した有間野の田(地主さんは有間野の方)!フェンスも張りました。補助金使っていません。
 
スイートコーン育苗中!
 
黒豆枝豆発芽。発芽率良いですね!

黒豆枝豆、プクプクとカワイイです(*^^*)