https://nagai88.theshop.jp/blog

長井米生活農場

INSTAGRAM

2024/07/26 10:00

晴れ。風少々。今朝はヒンヤリと穏やかです。昨日東北地方山形県、秋田県の豪雨で被害発生しました。線状降水帯の経験は私たちの地域でも経験した事ありますが、最近の降り方は特別にも雨量多いので大被害に繋がってしまいます。田んぼが無残にも濁流に覆われていました。手の付けようないのは分かっていますが、早く水が引いてくれる事を願います。

昨日草刈り隊の作業中に急に雷が落ちたそうで、すぐさま中止、待機したそうです。外作業される方注意してくださいね。

農場では、田んぼの水見、見廻り、草刈り、精米と配達させていただきます。その他色々。
有間野の田んぼの色が、少しづつ緑色から黄色っぽくなっています(^o^)丿

香肌横丁八十八屋、本日も皆様のお越しをお待ちしております。

本日も安全運転でお過ごしください。お出かけする時は水分持っててくださいね!